2015_03
31
(Tue)17:12

キャラ作成から4ヶ月が過ぎていたイベ期間中色々

こんふぁっk

更新をほとんどしていませんでした

といいますのも、

イベントマップうますぎる

更新なんかしてる場合じゃない

って感じでしたね


3月11日からイベントが始まって、始まった直後はレベル71


ibema.png


初日は悲しみで範囲をしておりまして、70レートで16%/1hという脅威の経験値を見ましたが

その後、混んできたので2日目からは喜びへ移動

こちらは、雲が痛い+挙動不審ということで当初は人がほとんどいなかったのでうまうま

とりあえず1週間で、

75up.png
75レベルへ

イベント中ずっと狩りすれば80レベル余裕だな・・・と思っていたんですが、現実は甘くなく


資格の勉強やら、4月への準備やらで忙しく、その後はほとんどあがらず(上がってはいますが)


試験にも無事合格(合格点ジャストという崖っぷち)しまして、狩りを再開できたんですが、

なんとなく

WIZをこれ以上上げることに魅力を見いだせなくなったので減速気味

もちろんレベルを上げることで恩恵はありますが、葛藤中

前衛も育てたいところですが、戦士もくるし、う~ん



と、悩むこともありましたが、ともあれ!

イベントはうまかった


前半にガーダー製作して早めに複数個売り抜けたのでなかなかの資金に

加えて、通常狩りでもアデナは貯まる一方

なんとか75レベルにして全身象牙装備は免れました





さて、

このイベントでは、高性能のポーションが手に入ることもあり

イベントマップ以外でも、普段行けない狩場へ行くことが多かったです

中でも、時間沸きのボスとの遭遇が多かった期間でした




de-mon1.png
de-mon2.png
de-mon3_20150331171529ca8.png

*デーモンドロップ集


象牙系はとても狙いやすかったです

貧弱な僕にはイベントポーションが必須でしたが、この期間で相当数倒すことが出来ました




ファッキn「イベント中だからデーモン余裕で倒せますわぁ~wドヤァ(割と必死)」

3y3s「ごめん、イベント期間外でも余裕だわ」




SSは少ないですが、おそらく40~50体くらいは倒せました

活力は200個程度でしたが、満足です!


その他にもシャスキーや、MLCへ行くことが多く

時間沸きボスの狩りコースとして、


2シャスキー

象牙

MLC

ファウスト


のコースができていました笑


シャスキーは両方で50匹以上倒したのですが、最高レアはBsc
カスパーも同じく最高レアはBsc
ネクロはバフォ鍵と強化scが主
ファウストは宝箱でそこそこの強化scとアデナ


大きいレアはありませんでしたが、良い稼ぎになりました!


pheni.png

Wanwaaとフェニを発見して討伐開始

雑魚召喚までは行ったのですが、そこから削りきれず援軍の方が着て終了

イフリートはなんなくいけたので良かった感じです。


その他にも、OTやDVであったり、普段行かないような狩場で狩りを出来たので良いイベントでした


4月からは就職で忙しくなることが予想されますので、INは激減すると思います

適度に楽しんで行こうと思います。


mi31.png
mi222.png
mi313.png
このブログは、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
2015_03
11
(Wed)14:23

イベマボスといつもの

tb

こんふぁっk

手書き感がありますが、捏造ではございません笑

イベント開始されたので、その記録を。


*-------------------前回コメント-------------------------------------
-------------------------------------------------------------------





狩りの効率やらなんやらは他者におまかせ

最奥にいるボスを2種類発見



ぼっs

範囲狩りしてたら仲間に入ってきた気持ち悪いモンス
タゲは別の方が背負っていたんですが、いうほど痛くなかったと思うのですが、いかがでしょうか。

範囲等凶悪な攻撃は確認できず。

ドロップはアデナ80k程度を覚醒のコア



boss1_20150311141956291.png

最奥のボスその2
こちらは範囲攻撃が結構凶悪な印象

ドロップは、こちらもアデナと覚醒のコア


イフリートに気をつければ最奥もわりかし余裕ですが、夜には狩りができないくらいせまくなりそうな感じもします。




いつもの

de-mon.png
vp


取り急ぎ記録のみ!



mita311.png
このブログは、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
2015_03
06
(Fri)13:49

改変後の巨人の墓の実態(参考記録)

ぜろ

こんふぁっk

ゼロスの召喚告知を見て即飛び

エフェクトかっこいいw


袋からは宝石わふわふw




各所から70レベル祝いを頂いたのでこの場で紹介



mita352.png
色々とくださる方!いつもお世話になっております


mita35_2015030613363574f.png
近頃お声掛けいただく方!魔石の差し入れを頂きました!



70いわい
ペーパーマンさんから、面白いものを頂きました


ttt.png

実装当初はずいぶんレアでお高かったあれ・・・
もしかしたら今も高いのかもしれませんが!


taiga-.png





taiga-2.png





taiga-3.png


もう名前が隠しきれませんWWWW

というわけで

名前考えてください^0^



~リニューアル後の巨人の墓はいかほど~


機会があったので行ってきました!


巨人


行かれた方も多いと思いますので、痛さについてはわかっている方も多いはずです。

従来に比べて、魔法がとても痛い印象

今までなかった範囲攻撃等も増えていますし、スタンも頻繁に見るようになります

沸き自体は今までどおりという感じでしたが、油断すると範囲攻撃で一気に削れるようです。

ほぼ常時イミュに近い状態でしたので、遺産80個分程魔石を消費したと思います。


討伐数は終了時で565匹
うち、Bscが上記SSの4枚、Nscは2,3枚でたのですかね

ドロップが飛躍的に上昇したという感じもとくにはしませんでしたがどうでしょうか。

また機会があったら行きたいですね!




ではで~は。
2015_03
05
(Thu)11:39

GBE先輩に呼び出し食らった

tb.png

こんふぁっk

久しぶりのTB祭壇で華麗にイラプション決めてきました。




*---前回コメント----------------------------------------------------
>>なふせさん
ちょっと気が早すぎますよ^^;
扇ください

------------------------------------------------------------------




~GBE~

DVで狩りをしていると一定確率で飛ばされるというあれ

生意気な僕はついにGBE先輩に呼び出しを食らったので行ってきました


GBE1.png
gbe2.png


短時間に2回飛ばされました

噂通りあまり強くはなかったです

POTが50個くらいしかなく、MPも300くらいしかなかったのですが、行けました

箱が出ると何かとうまそうなので今はまだ狙う価値ありそうですね。


gどれ

Gドレも何度か召喚されていますが、だいたい駆けつける前に終わります。

こちらもあまり強くない様子

ゼロスもドロップないんですかね?


IQSか、扇欲しいなぁ




mita35.png
このブログは、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
2015_03
02
(Mon)23:00

レベルアップとリニュ等+MPK注意

こんふぁっk

3月1日にアップデートが実施されました!

各所の変更で色々な噂が飛び回っている今日このごろ




70.png

レベルアップ

これでできることの幅も広がれば良いが・・・



さて、アップデートの具合についてですが、

著名な方々が分析してくださっているので、僕のブログで書くことはもはやございません


狩場自体はいつもと変わらずに続けていく予定

また、従来痛いと言われていたところの痛さが若干緩和されたという情報も耳にするので、

行く機会のある方は確かめてみるのもいいかもしれませんね




特筆しておくべきこととしては・・・


ギラン、オーレンを中心とした街でのMPKへ注意


ギランにおいては、DV系のモンス
オーレンにおいては、エルモア系のモンスがきているようです。

特にコカトリスはめちゃくそ痛いようなので要注意

今まで町中で立ち放置していた方は注意が必要ですね

短時間の放置も、市場やアジト等でしたほうが良いと思います。


ギランでPOTを合成しに歩いている時MPKの方に遭遇しまして・・・

タゲが俺に移って俺がMPKしたみたいになってしまった・・・


皆さん気をつけましょう




mita32.png
このブログは、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。